光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

富士フイルムの新型ミラーレスカメラ「X-T30」をお得に買う方法を考えてみた。

FUJIFILMの新型ミラーレス一眼カメラ「X-T30」がもう少しで

発売するのですがなかなかいい感じに仕上がっているということで

どうしたらよりお得に安く購入できるか考えてみました。

購入を考えている方は参考にしてみてください。

またもっとお得になるよという方は教えてくれたら嬉しいです。

それでは始めていきたいと思います。

①X-T30デビューキャンペーンを利用する。

これは第1弾と第2弾がありますが

まず第1弾は富士フイルム公式ページで予約宣言した上で購入して

手続きをすることにより対象となります。

これによって専用バッテリー・SanDiskのSDHCカード・

収納ポーチの三点セットがもらえます。

ポーチの価値はどの程度か分からないのですが、

バッテリーとSDHCカードの価格をヨドバシカメラで見てみたら

2つ合わせて11500円程度でした。

ポイント分高いと考えてもだいたい1万円くらいのプレゼントにはなると思うので

近いうちに購入する予定があるなら、参加した方がいいと思います。

ちなみに発売日が3月20日なので締め切りは3月19日23時59分までみたいです。

 

そして第2弾は対象レンズ同時購入で20000円キャッシュバックです。

これ同時に購入って書いているのですが、よくある質問欄を見てみると

購入日が異なっていても対象期間内なら申し込めると書いていて

どっちなのかちょっとややこしいです。

一応期間はX-T30発売日から2019年6月16日となっています。

X-T30の発売日前にレンズだけ注文したら対象外みたいなので

気をつけなければですね。

直接X-T30ボディが安くなるわけではないですが、

後々レンズを買い足すならこの機にレンズを1本買っておくのもありだと思います。

ただ対象レンズが4本くらいと少なめです。

②ヤフーショッピングを利用する。 

ここからはポイントサイト経由やLINE Pay、PayPayなど色々考えたのですが

ヤフーショッピングがポイント還元を考えると一番安くなるのかなと思いました。

 ヤフープレミアム会員になることでいつでもポイント+4倍で

5のつく日にエントリーしてアプリ購入すると+4倍となっています。

これで通常ポイントと合わせて9倍なのでこういった高額商品を買う際は

プレミアム会員費1ヶ月分を払ってもお得だと思います。

気をつけなければいけないのがそれぞれのキャンペーンが月5000円上限のようなので

他にもすでにヤフーショッピングで買い物をいっぱいしている場合や

あまりに高額商品だと上限を超えて取りこぼしてしまう可能性がありますね。

X-T30も高い方のレンズキットだと15万円超えていたので

単独でも少しだけひっかかるかもしれません。

ポイントも期間限定なので色々と制約はありますが

きっとカメラ周りのものを買うと思うので使い道自体は困らないと思います。

あとはマップカメラなどちゃんとしたお店をおすすめします。

今回のPayトクはカードも対象なのでLINE Payの使い道がない人は

ここで使うと更に20%還元(上限5000円)とくじがもらえますね。

他に使い道がある人はここで全額いっちゃうのはちょっともったいないかも。

 

最後にX-T30ボディ価格の比較をしてみると

ヨドバシカメラ:118260円(ポイント10%還元)

amazon:106434円

マップカメラヤフー店:107509円(ポイント条件による)

こんな感じでプレミアム会員で5のつく日にエントリーして

アプリからの購入だと実質10万円切るところまでいけそうです。

amazonだとここからギフトチャージプライム会員最大2.5%くらいでしょうか。

けっこう安いけれどヤフーショッピングには届かないくらいですね。

ただamazonでX-T30のページみたらいろんなレンズのセットがあって

びっくりしました。

セットというか単品を一緒に送ってくるだけなんでしょうかね。

そのあたりはよく分かりません。

富士フイルム ミラーレス一眼 X-T30ボディ シルバー X-T30-S

富士フイルム ミラーレス一眼 X-T30ボディ シルバー X-T30-S