光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2019年2月のブログ収益と運営について~不調続く。

3月になったので今日は2019年2月のブログ収益と運営について報告をしていきます。 

 総PV数と雑感など。

 2019年2月のブログ投稿数は7記事となりました。

前月が5記事だったので少し盛り返しましたが半月ほど空白期間もあり

後半数日間で投稿ラッシュとなりました。

2月は日数が少ないのを毎年忘れてしまいがちでけっこう焦ったりします。

一応ブログに動画を載せるための準備を進めたりなど水面下では多少動いていました。

もう少々お待ちください。

 

2019年2月のPV数は4700程度で前月比+500くらいでしょうかね。

まだまだ少ないですが日数を考慮するとまずまずな数字かなとは思います。

目標には程遠いですが。 

2019年2月のPV数ランキング。

第1位(1):ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。 

www.sajikibou.com

 

第2位(2):慢性上咽頭炎の治療でBスポット療法を受けた話まとめ。 

www.sajikibou.com

 

第3位(8):【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。

www.sajikibou.com

 

第4位(5):洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第5位(3):本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。 

www.sajikibou.com

 ※カッコ内の数字は前月の順位。 


1位は前月と変わらず住信SBI銀行とソニー銀行の比較記事で

これで3ヶ月くらい連続での1位になりますね。

そして一時期は全滅だったオカルト記事が

3本も再ランクインするようになりかなり盛り返してきました。

気になる点は2019年の記事がどれも伸びず、

最高位が一番最近に書いた22位のnemlogに関する記事という点ですね。

せめて1本2本くらいはベスト10に入りたいところです。

ただバズ狙いとかで記事を書くことはほぼないと思うので

もしかしたら時間をかけてランクを上げていく動きの方が正しいのかもしれません。

2019年2月のブログ収益。

Googleアドセンス:3ケタ

amazonアソシエイト:3ケタ

 

前月に続き収益は悲惨なことになっています。

アドセンスは前月比微増、アソシエイトは減でトータルは前月より

更に下がっていると思います。

かなり厳しいです。はてなブログpro代とドメイン代を

なんとか払えるくらいでしょうか。

楽天メインになってからはカエレバをやめてはてなブログの機能で

アソシエイトリンク単独で貼っていたので苦渋の決断で

カエレバを再開しました。

カエレバ風のリンクの使いかたなども調べたのですが

なかなか難しかったのでしばらくはこのまま様子見します。

規約変更前のリンクはそのままamazonメインなのでそれだけは救いですね。

このままでは維持費の支払いすら危うくなりそうなので

もっと危機感を持って運営していかなければですね。

2019年2月のピックアップ記事。

nemlogが画期的で素晴らしいサービスだったという話。

www.sajikibou.com

雪まつりの記事とかもいいかなと思ったけれど祭りのあと的な感じで

今見ても微妙かもしれないのでnemlogの記事1本に絞りました。

非常に盛り上がっていて勢いのあるサービスです。

ノーリスクでnemを手に入れられるし色々な挑戦をしている方もいて

いい刺激にもなります。

コミュニケーションも他のブログサービスなどと比べても

断然とりやすいので続けやすいと思います。