光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年12月のブログ収益と運営について~5ヶ月連続最高益。

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

元旦だけお休みということで当ブログは今日から通常運転していきます。

そういうわけでまずは月初恒例のブログ収益と運営についての

報告をしていこうと思います。

 総PV数と雑感など。

 2018年12月のブログ投稿数は11記事となりました。前月と同数です。

目標の10記事も達成したしまずまずの数字だと思いますが、

ブラック労働から抜け出せたので次の仕事が決まるまでは

更に記事数を増やしていけたらと思っております。

 

2018年12月のPV数は4700ちょっとと前月と横ばいになっています。

最近はPV数がなかなか増えないのが悩ましいですが

年末の激減を考えると多少はましなのかもしれません。

結局いまだにサーチコンソール問題を解決出来ていないのが

けっこう響いていそうです。

まあ諦めずに地道に頑張ってみます。

2018年12月のPV数ランキング。

第1位(1):ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。 

www.sajikibou.com

 

第2位(7) : 3軸ジンバル「MOZA AirCross」開封、使用感、結果返品になってしまった話。

www.sajikibou.com

 

第3位(5):慢性上咽頭炎の治療でBスポット療法を受けた話まとめ。 

www.sajikibou.com

 

 第4位(9):SONYの新カメラ「α7Ⅲ」を安く購入する方法まとめなど。

www.sajikibou.com

 

第5位(6):SONYのミラーレス一眼カメラ「α7Ⅲ」用に三軸ジンバルが欲しい。

www.sajikibou.com

  ※カッコ内の数字は前月の順位。

 

2018年12月のPV数ランキングは上記のようになりました。

あれだけ強かったオカルト系の記事がすべてランク外になって

その代わりに今までギリギリランクイン出来なかったカメラや

三軸ジンバルの記事が押し上げられました。

オカルト系一強の状況が打破できたのはいいことだと思いますが

トータルPV数そのものが減ってしまっては意味がないので

新たに目玉コンテンツを作りたいですね。 

2018年12月のブログ収益。

Googleアドセンス:4ケタ

amazonアソシエイト:4ケタ

楽天アフィリエイト:2ケタ

 

12月も収益は最高益を達成したのでこれで5ヶ月連続最高益となりました。

11月に続きamazonアソシエイトがかなり貢献してくれました。

数自体はそれほど増えていないのですが単価が大きいものが多くて

増益率が割と高かったです。

そのためきっと連続最高益はここで途切れるかと思いますが、

12月の数値以上を目標に頑張っていきます。

 

アドセンスは無事4ケタ復帰出来てよかったです。

前半はすごく好調でアドセンス単体でも伸びるのではないかと思ったのですが、

後半大失速してしまいなんとか4ケタ復帰といった感じで終わりました。

12月に関しては当面の目標としていたブログ運営費(月割計算)+少額ETF1口を

ギリギリ購入できる程度となりました。

このラインを維持できるように今後も頑張っていきたいです。

12月もたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございます。

2018年12月のピックアップ記事。

 2018年に買ってよかったもの~ガジェット系が多し。

www.sajikibou.com

 

 2018年下半期に読んだ本一覧の紹介と感想を書いていく。

www.sajikibou.com

 

サイバーマンデーで購入したFire HD8タブレットがとてもコスパが高くて素晴らしかった話。  

www.sajikibou.com

 

12月は以上の3記事をピックアップしてみました。

2018年まとめ的な記事だったりガジェット系だったりですね。

他にもKyashだったりLINE Payだったりお得な買い物法なんかの記事も

多く書いたので迷ったのですが。

 

ということで2018年12月の運営報告でした。

2019年も改めましてよろしくお願いいたします。