光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

サツドラでKyash払いをしてみたら想定以上の高還元になった話。

先日Kyashのリアルカードが届いたのでさっそく昨日サツドラで使ってみました。

レジでは特に問題なくスムーズに決済出来たし

一部のスーパーなどではサインが必要になる場合があるという記事も見かけたのですが

近所のサツドラではサインも必要なしでした。

 

サツドラのいいところは全体的に値段が安いところですが、

更に魅力的なのがクレジットカード払いでも

EZOCAポイントとdポイントが付与されるところなのですよ。

僕の家の近所のスーパーではクレジットカード払いの場合、

他ポイントが一切付かないお店があったり付いても

自社グループ独自ポイントのみだったりするんですよね。

それがサツドラだと3重取りできちゃうわけです。

 

内訳としてはKyash払いの2%に楽天カードからの自動チャージが1%。

EZOCAポイントは商品によって違うらしいのですがだいたい1%。

dポイントも1%ということでざっくりいうとトータル5%。

でもサツドラは1日、10日、20日、30日はポイント5倍の日なので

昨日はEZOCA1%→5%となりました。

そしてdポイントも街のお店でdポイント5倍というキャンペーン中(要エントリー)で

後日付与ですがこれまた5%でした。

 

今回の買い物でのまとめ

kyashチャージ込み→3%

EZOCA→5%

dポイント→5%

です。

 

dポイントのキャンペーンはたまたまですがEZOCAの5倍は上述の通り、

毎月4回あるのでその日にまとめ買いすればけっこうな還元率になります。

これで楽天ペイとかが使えたら更に0.5%上乗せ出来るのですが

残念ながら○○ペイはアップルペイのみ対応みたいでした。

まあそれでも十分過ぎるほどの高還元だと思います。

 

そんな感じで今後もよりお得に買い物をしていきたいですね。

大事なのはポイント還元率が高いだけじゃなくてそもそもの価格も

なるべく安いというところも気にしていきたいです。

その点でもサツドラは素晴らしいと思います。

道内在住だとわりと田舎の方まで満遍なく店舗があると思うので

道民のKyashの使い道としてはけっこう有力じゃないでしょうか。

 

 Kyashを導入した話についてはこちら。

www.sajikibou.com