光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年11月のブログ収益と運営について~辛くも4ヶ月連続最高益。

月初なので今日は2018年11月分のブログ収益・運営報告をしていきます。

 総PV数と雑感など。

 2018年11月のブログ投稿数は11記事となりました。

前月比+4記事で仕事しつつも目標の数字は達成できたのでよかったです。

仕事があまりのブラック具合で体力的にはしんどかったけれど

そこから抜け出すためにもブログを頑張ろうと思ったら逆に意欲が湧きましたね。

仕事辞めてもこのモチベーションを維持したいところです。

 

2018年11月のPV数は4500ちょっとで前月比-300くらいですね。

記事数は増えたけれどPV数は微減となってしまいました。

原因はサーチコンソールではないのかなと思っています。

もうずっとサイトマップ保留状態でインデックスされない記事も

あったりしてどうやっても解決できないのです。

今後も解決できないようであればいよいよブログ移転なども

考えなければいけないのかもしれません。

ただ現状は出来るかぎりここで頑張りたいとは思っています。

 

2018年11月のPV数ランキング。

第1位(2):ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。 

www.sajikibou.com

 

第2位(1) :【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第3位(5):洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。 

www.sajikibou.com

 

 第4位(3):本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第5位(8):慢性上咽頭炎の治療でBスポット療法を受けた話まとめ。

www.sajikibou.com

 

 ※カッコ内の数字は前月の順位。

 

2018年11月のPV数ランキングは上記のようになりました。

1位がオカルト系以外になるのはかなり久しぶりじゃないですかね。

たぶんα7Ⅲ発売前後のカメラ関係の記事以来かと思います。

 

あとはオカルト系の記事が強くあまり変わり映えしない中、

慢性上咽頭炎の治療でBスポット療法を受けた話まとめが初ランクインですね。

かなりマイナーの病気かつ治療法だと思うのですが悩んでいる方や

情報を探している方は多いのでしょうね。

この記事が何かしらの役に立っているといいのですが。

 

上の方で書いたようにサーチコンソール問題があって新し目の記事って

ランクインが出来ないので弱っています。

まあもう少し様子見てみます。

 

2018年11月のブログ収益。

Googleアドセンス:3ケタ

amazonアソシエイト:4ケタ

楽天アフィリエイト:2ケタ

 

今月も更にPV数が減少している中、収益は4ヶ月連続で最高益となっています。

ただタイトルにもあるようにかなり厳しい状況ではあります。

今回は本当にたまたまとしかいいようがないですね。

本来なら激減でもおかしくなかったと思います。

それはアドセンスが久しぶりに3ケタになってしまったことにありますね。

3ケタというのは先月の半額近くまで下がったことを現わします。

それでも今回最高益を更新出来たのはamazonアソシエイトで高額商品を

購入してくれた方がいたからです。

amazonアソシエイト単独も過去最高益でした。

1注文の紹介料が最高でも1000円のようなので飛びぬけて

収益が上がることはないのですが僕の中ではとても大きいです。

ありがとうございます。

当面の収益目標としてはブログ運営費+少額のETFを毎月1口でも購入できる程度

あげていけたらなあと思っています。

 

2018年11月のピックアップ記事。 

NTTドコモのdヘルスケア(無料版)がけっこうポイント貯まりやすくてよいという話。

www.sajikibou.com

 

なるべく働かない生活のために投資しようと思っているETF一覧ver1.1 

www.sajikibou.com

 

 北海道コスパ高グルメ記1~札幌市 山の猿アピア店の激安ザンギ定食498円!

www.sajikibou.com

 

11月は以上の3記事をピックアップしてみました。

ドコモのdヘルスケア無料版はアフィリエイトでもなんでもなく

本当にポイントが貯まりやすいのでおすすめしています。

 

2つ目の記事はなるべく働かない生活のための戦略ですね。

なるべく働かない生活というのが本来の僕の大テーマなので

このあたりははずせないです。

そして最近はETF投資を加速させています。

 

3記事目は北海道の高コスパグルメを紹介するという新ジャンルを始めたのですが

その第1号の記事となっています。

 

そんな感じで新ジャンルも開始してより内容を充実させていこうと思っているので

今後ともよろしくお願いいたします。