光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

新規上場したiシェアーズ オートメーション&ロボETF(2522)をさっそく購入した話。

本日iシェアーズ オートメーション&ロボETF(2522)が新規上場しましたね。

実はけっこう楽しみにしていたのでさっそく購入しました。

僕は基本的に分配金再投資の複利効果を狙ってのETF投資なのですが

この銘柄は分配金よりも成長性に期待したいと思っているので

今までの戦略とはちょっと違う方向性の投資です。

ハイテク系の企業に投資したいとはずっと思っていたけれど

個別銘柄は難易度が高そうなのでこういったテーマのETFは嬉しいですね。

また国内外の企業というのもいいなと思います。

 

本日2018年11月15日の終値は2003円で1口から購入可能なので

他のiシェアーズETF同様、少額で購入できます。

出来高は13793だったのでまずまずといったところじゃないですかね。

今後徐々に増えていってくれたらいいなと思います。

 

iシェアーズ オートメーション&ロボETF(2522)も

↓のなるべく働かない生活のために投資しようと思っているETF一覧ver1.1の

仲間入りすると思います。

www.sajikibou.com

 

今日はちょっと短いですがこのへんで終わります。

追記するようなことがあればまた更新します。

今後様々なテーマのETFが出てくれたらいいですね。