光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年10月のブログ収益と運営について~3ヶ月連続最高益。

月初ということで今日は2018年10月分のブログ収益・運営報告をしていきます。

 総PV数と雑感など。

 2018年10月のブログ投稿数は7記事でした。

前月比-1記事で1ヶ月の目標としている10記事から少し遠ざかってしまいました。 

10月は書きたいことがあったけれどなかなか手につかないという感じでしたね。

11月からは新しい仕事につくので忙しくなり余裕もなさそうなので

なんとか踏ん張りたいところですが自分でもちょっとどうなるか不安です。

でも気づけばブログ開設から1年が経ち、ドメインの更新も済んでいるので

当然辞めたりはしません。

更新ペースにムラは出るかもしれませんがコツコツと続けていきます。

 

2018年10月のPV数は約5000で前月比-1000くらいですね。

9月はPV数が突然跳ね上がったり激減したりしていましたが、

10月はそんなに変動もなく毎日同じような感じでした。

なかなか底上げできないですね。

 

2018年10月のPV数ランキング。

第1位(1):【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。

www.sajikibou.com

 

第2位(3):ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。 

www.sajikibou.com

 

第3位(2):本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。 

www.sajikibou.com

 

 第4位(7):3軸ジンバル「MOZA AirCross」開封、使用感、

結果返品になってしまった話。

www.sajikibou.com

 

第5位(4):洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。

www.sajikibou.com 

※カッコ内の数字は前月の順位。

 

2018年10月のPV数ランキングは上記のようになりました。

だいたい同じ顔ぶれの中、3軸ジンバル「MOZA AirCross」の記事が

4位で初ランクインとなりました。

前月は7位で以前からもずっと10位以内には入っていたので

ようやくといった感じでしょうかね。

3軸ジンバル「MOZA AirCross」に関しては3記事くらい投稿したけれど

少しでも参考になれば嬉しいですね。

3軸ジンバルとしては安いけれど買い物額で考えるとまあまあなお値段だと思うので。

 

あとは危険な好奇心が1位から4位、5位と下がっていっているので

11月にはランク外になることも考えられますね。

そう考えると蓋スレの方がトータルで考えると安定感があるかもしれません。

そして新たに投稿した記事がランクイン出来るくらいにならないと

月間PV数の伸びはあまり期待できないのではないかとも思います。

そこが今後の課題ですね。 

2018年10月のブログ収益。

Googleアドセンス:4ケタ

amazonアソシエイト:3ケタ

楽天アフィリエイト:2ケタ

 

PV数が連続で減少している中、収益は3ヶ月連続で最高益となっています。

PV数が少ないうちは単価にかなり左右されるということですね。

10月前半はもしかたらアドセンス4ケタに乗らないかもというレベルだったのですが

後半になってだいぶ伸びてくれました。

こうみると運要素が強いんですかね。単価の低い広告を除外みたいなこと出来る

というのはなんとなく見かけた気がするのですが

よく分からないので僕はノータッチです。

amazonアソシエイトは右肩下がりが続くかなと思ったけれど少し持ち直しましたね。

楽天アフィリエイトは2ケタと少々厳しいですが、それほど大きい変動ではないです。

トータルで前月比+20%くらいかと思います。

そして9月末のアドセンスの続き、amazonアソシエイトの方も

ようやく振込額に到達しました。本当にありがたいです。

気づいたらブログ開設1周年を過ぎていたので読んでくれている方に

感謝などを別記事でも改めて伝えたいと思いますが、

皆さんありがとうございます。

 

2018年10月のピックアップ記事。 

 イオン(8267)の株主優待オーナーズカードのキャッシュバック引換証が届いた話。

www.sajikibou.com

 

 【防災グッズ】便利そうなLEDランタンとモバイルバッテリーを注文した話。

www.sajikibou.com

 

今回は2記事ピックアップです。

1つ目は僕が1番気に入っているイオンの株主優待の記事です。

キャッシュバックされたお金をETF再投資に回すという話ですね。

2つ目は9月に被災して以来、防災グッズをチェックしたり

実際に購入しているのでそれについて書きました。