光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

イオン(8267)の株主優待オーナーズカードのキャッシュバック引換証が届いた話。

イオン(8267)の株を保有していて半年に一度の楽しみである

株主優待のオーナーズカードキャッシュバック引換証が先日届きました。

今回は約11万円分ほどイオンで買い物をしたようで

3299円のキャッシュバックとなりました。

f:id:tenjousajikibou:20181022163439j:plain

イオン株といえば僕は11万円台で購入したのですが、

本日2018年10月22日の終値は265000円とすでに購入価格の倍以上になっています。

これが別の銘柄だったらもう売却しているかもしれませんが

このキャッシュバックがある限りやっぱりイオン株は手放す気にはなりません。

配当も1株34円で悪くないですし僕が購入した頃は28円だったので

少しずつ増配している点も嬉しいです。

イオンラウンジとかは数回利用してみて最近はめっきり行っていませんが、

そのへんを抜きにしても僕はイオンの株主優待が一番好きです。

 

前々から言っている基本方針は変わっていないですが、

今回のキャッシュバックはどうしようかなと考えています。

基本方針としては一部を除き再投資することにしています。

微々たる額ですが一部を除くのは家族カード利用分もあるし家族に還元するため。

なので主に考えるのはどこに再投資するかということですね。

 

今考えている投資先は

・iシェアーズS&P500米国株ETF(1655)

・iシェアーズ・コアMSCI先進国株(除く日本)ETF(1657)

このあたりは普段からよくチェックしている銘柄かつキャッシュバック額だけでも

購入できる価格なので有力候補です。

あとは少しだけ予算を追加して上場Aリート(1555)なんかも

いいかなと思っています。

数回分貯めこんで個別株を買ったりもありだと思うしこうして再投資先を

考えるのも楽しくていいんですよね。

まあそんな感じで緩やかに投資は続けています。

現在求職活動継続中なので収入が安定したら投資スピードも上げていきたいです。