光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年9月のブログ収益と運営について~連続最高益。

月初なので2018年9月分のブログ収益・運営報告をしていきます。

総PV数と雑感など。

 2018年9月のブログ投稿数は8記事でした。

前月比-5記事で当面1ヶ月の目安としている10記事にも届きませんでした。

ただ9月に関しては震災の影響が大きかったり、求職活動その他諸々と

時間を取られてしまったので8記事でもまずまずかなと思います。

働き始めたらそれはそれでまた忙しくなって更新が大変になるとは思いますが

今のお金ない状況もかなりしんどいので早いところ仕事を決めたいところです。

 

2018年9月のPV数は約6000で前月比-1500くらいです。

記事数が5減で1日少ないことを考えると妥当な感じでしょうか。

ただ9月はPV数の波がかなり激しかった気がします。

前半はそこそこ順調な感じで後半になって突然だいぶ減少したなあと思ったら

数日後には一気に跳ね上がったりといった感じで。

連続最高PV数達成は3ヶ月で止まってしまいましたが、

まだまだ月間PV数10000を目指して頑張っていきます。

 

2018年9月のPV数ランキング。

第1位(4):【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。  

www.sajikibou.com

 

第2位(2):本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。

www.sajikibou.com

 

第3位(3):ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。

www.sajikibou.com

 

 第4位(1):洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。

www.sajikibou.com

 

第5位(5):全身麻酔の体験談と入院生活の話。  

www.sajikibou.com

※カッコ内の数字は前月の順位。

 

2018年9月のPV数ランキングは上記のようになりました。

【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。 が

ついに1位を獲得しました。

圏外→21位→4位→1位と目覚ましい伸びです。

よく見ると1位から5位まですべて先月と同じ顔ぶれで

順位だけ入れ替わった感じですね。

ただ先月のPV数全体の20%以上を占めての1位だった危険な好奇心が

4位まで下げて思いのほか弱かったのが意外でした。

ランキングはオカルトネタ1強が続いているので

今後カメラネタなどを強化していきたいところです。

 

2018年9月のブログ収益。

Googleアドセンス:4ケタ

amazonアソシエイト:3ケタ

楽天アフィリエイト:3ケタ

 

PV数は前月比でマイナスになってしまいましたが、

収益は連続で最高益更新となりました。

思い切って広告の位置や種類を変更したのが功を奏したのかもしれません。

とはいっても誤差レベルの微々たるアップなので喜んでばかりもいられないですね。

amazonアソシエイトに関しては想定内とはいえかなり厳しい状況です。

これは新たに良品などの紹介記事を追加していかなければ

今後も下がっていく一方だと思います。少しずつテコ入れしていきます。

あとは9月末に念願のグーグルからの初入金がありました。

ブログ運営費用に消えていくわけですがそれでもやっぱりすごく嬉しいですね。

今後の糧にもなります。

amazonアソシエイトもあと数百円で振込額に到達するので楽しみです。

 

2018年9月のピックアップ記事。 

ブログ運営報告をするメリットと他人のPV数などと比べて

少なくても落ち込まない理由。

www.sajikibou.com

 

 北海道胆振東部地震で被災した時に持っていてよかったものと

今後購入しようと思うもの。

www.sajikibou.com

 

慢性上咽頭炎の治療でBスポット療法を受けた話まとめ。

www.sajikibou.com

 

 今回は上記の3記事をピックアップしました。

1つ目はブログ始めたての方や心が折れそうな方に読んでもらえたらと

思うような内容の記事です。

2つ目は北海道胆振東部地震で被災してけっこうエライめにあったので

その経験を元に防災グッズ選びの参考になればと思い書いた記事です。

3つ目はけっこう限られた人向けになってしまうとは思うのですが

慢性上咽頭炎で苦しんでいる人は少なからずいるはずなので

そういう方のお役に立てればと思います。