光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

【雑記】欅坂46、新型iPhone発表、余震が続いていることなどについて。

地震から1週間以上経ち、生活自体は完全に元に戻っていますが

少し時間が空いてしまいました。

余震はいまだに毎日あってだいたい午前3時頃にくるものだから

寝不足の人も多いかと思います。

今日の余震が今までで一番大きかった気がしますね。

まあでも僕は元気なのでぼちぼち更新していけるようにします。

今はお酒をのみながら気楽な感じで書いています。

 

ということで今日ミュージックステーションウルトラFESに欅坂46が出演しましたね。

新曲ではなくて語るなら未来を・・・、サイレントマジョリティー、

二人セゾンの3曲というのが懐かしくて逆に新鮮な気がしました。

特にカタミラなんてレアな気がします。

でも嬉しい懐かしい気持ちと同時に寂しい気持ちも生まれました。

サイレントマジョリティーでずーみんのポジションにねるがいて

ずーみんの卒業を改めて実感したし二人セゾンでも

菅井様とゆいぽんは1人になってしまいましたからね。

僕あのべりか・ねる・べりさが下からヌッと出てきて

次にずーみんとゆいぽんがかばん投げて踊る流れがとても好きなんですよね。

若干バランス崩れるかもしれないけれどしばらく暫定的に

ゆいぽんと菅井様ペアになってもいい気がしたかなあ。

とにかく初期の曲をリアルタイムでテレビで見られてよかったという話でした。

ライブのブルーレイも予約しているので楽しみにしています。

 

次はiPhoneの話ですけれど、だんだんサイズが大きくなっていくし

値段は高いしでiPhoneユーザーとしてはつらいところです。

僕は今6sを使っているのですが、1年以内くらいには新しくしたいかなと

思っているんですよね。

でもXsシリーズは10万円超えるしちょっと厳しいので

せいぜいXrの方かなと思うのですが6インチオーバーって大きくないですかね。

ホームボタンがないのはすぐ慣れると思います。

FaceIDは精度がどんなものなのか分からないのでなんとも言えないのですが

僕の場合TouchIDが全然だめなのでかえっていいかもしれないですね。

7や8はどうなんだというと世間的には安いみたいだけれど

個人的にはそんなに割安感がないんですよね。

逆の意味で金銭感覚が狂っているのかもしれないけれど

7は300ドルくらい、8は450ドルくらいでようやく割安な感覚なんですよね。

あとイヤホンジャックがどれもないっていうのもちょっと気になります。

iPhoneで音楽とか聴いたりしないので必要ないかもしれないけれど。

ということでもう少し様子見してみます。

6インチ超えならipad nanoみたいな感じでタブレットとして

出してくれた方が嬉しいかも。