光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年8月のブログ収益と運営について~過去最高益・過去最高PV数。

今日は2018年8月のブログ収益と運営について報告していきます。

今回からはネット収益をブログ収益に変更してマクロミルなどを省きました。

 

総PV数と雑感など。

 2018年8月のブログ投稿数は13記事でした。

目標にしていた10記事投稿も久しぶりに達成できた点はよかったです。

7月はやる気こそあったものの、実際には中々手が動かないといった感じでしたが

8月は気力に行動力も伴った感じでしたね。

正直きつい時もありましたが今月も10記事以上投稿を継続していきたいです。

 

8月のPV数は約7500で前月比+2500くらいです。

先月の計測までアナリティクスの重複がありましたが、

今月からはちゃんと修正されています。

そして8月も最高PV数を更新したのでこれで6月7月8月と

3ヶ月連続最高PV数となりました。

毎日の検索流入数の底上げもありますが、1日だけ1000近くまで

PV数が跳ね上がった日があったのでそれも大きいですね。

あっという間に元に戻ってしまったのですが。

一度大きく跳ねるとその後の伸び悩みが若干苦しく感じます。

まあそれでもコツコツやっていくしかないですね。

引き続きまずは月間PV数10000を目指していきます。

 

2018年8月のPV数ランキング。

第1位(1):洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第2位(2):本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第3位(4):ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。

www.sajikibou.com

 

第4位(21):【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第5位(5):全身麻酔の体験談と入院生活の話。

www.sajikibou.com

 

2018年8月のPV数ランキングは上記のようになりました。

()内の数字は前月の順位です。あまりに激しいジャンプアップ記事があると

調べるのが大変なので今後矢印に変更するかもしれません。

ということでそれほど変わり映えしない中で

【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。 が

前月21位から4位にまで上がってきました。

1位の危険な好奇心はPV数全体の20%以上を占めるほど強かったです。

3月からずっとランク入りしてきたα7Ⅲの記事がついにランク外になって

しまったのはちょっと気がかりではありますね。

Eマウントレンズ選びの記事は3位から8位に落ちています。

ちなみに6位はBスポット療法の記事で5位とはわずか3PV差でした。

かなり初期の記事ですが今後もうちょっと伸びるのかなあという気がしています。

 

2018年8月のブログ収益。

Googleアドセンス:4ケタ

amazonアソシエイト:3ケタ

楽天アフィリエイト:3ケタ

 

アドセンスは前月の倍近くで初めて4ケタに乗って過去最高益になりました。

まずは4ケタを維持したいです。

amazonアソシエイトは逆に4ケタから3ケタになってしまいましたが、

想定内ではあります。

これから更に厳しくなるとは思いますが、これからも地道によい物を

紹介していけたらなあと思っています。

楽天アフィリエイトはごくまれに売れているのですが

今後ルールみたいなものが変わるらしいのでどうなっていくのか未知数ですね。

それぞれのサイトで影響は変わってくるのでしょうが

僕にとってはこれもまた厳しい方向になるのではないかと思います。

でも今は収益に一喜一憂するのではなく記事を書き続けて

少しでもPV数を増やしていくことが先決だと思っています。

 

2018年8月のピックアップ記事。 

 太田愛『幻夏』をなるべくネタバレなしで振り返る。

www.sajikibou.com

 

カメラを始める時に一緒に揃えたいメンテナンスグッズについて。 

www.sajikibou.com

 

【α7Ⅲ】乃木坂46と何かと縁のある北海道せたな町を撮り歩くpart2

www.sajikibou.com

 

ピックアップしたい記事が多くてまた迷ってしまいましたが

8月はこの3記事にしました。

思い出としては乃木坂46と何かと縁のある北海道せたな町を撮り歩くpart2が

一番ですかね。

あまりにも時間がない上に天候も悪くて苦労しましたが

ななみん(橋本奈々未)もここを歩いたんだなあと思いを馳せながら

撮り歩けたのはいい思い出になりました。きっとまた行きます。