光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年6月のネット収益とブログ運営について。

月初なので今月も前月のネット収益とブログ運営について報告していきます。

 

総PV数と雑感など。

 2018年6月のブログ投稿数は9記事でした。

4月と5月は6記事だったので久しぶりに少し増えましたね。

また先月の報告記事では6月は10記事を目標にすると書いていたので

それにも近づいたのでまずまずといったところでしょうか。

今後も無理のない程度でなるべく投稿数を増やしていきたいです。

 

6月のPV数は8052(アナリティクス調べ)で前月比+1400くらいです。

この数字は過去最高になります。

6月に投稿した記事が伸びたというよりは過去に投稿したものが

突然伸びたりというパターンが多いですね。

僕のブログの場合ははてなブックマークやツイッターからというのは

あんまり期待できないので過去記事が時間差で検索上位にきて

伸びてくれるんだと思います。

なのですぐに結果を求めずに書き続けていくことが大切ですね。

 

2018年6月のPV数ランキング。

 第1位:本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第2位:洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。

www.sajikibou.com

 

第3位:SONYの「α7Ⅲ」用のEマウントレンズどれを買うか悩む。 

www.sajikibou.com

 

第4位:全身麻酔の体験談と入院生活の話。

www.sajikibou.com

 

第5位:ソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話。

www.sajikibou.com

 

2018年のPV数ランキングは上記のようになりました。

1位はやっぱり今月も蓋スレの記事だったのですが、

2位の危険な好奇心がかなり善戦していてPV数の差はたった20でした。

ランキングを始めて以来、ここまでずっと蓋スレが1位でしたが

もしかしたら近いうちに逆転する可能性もあるかもしれません。

 

あとは4位の全身麻酔の体験談と入院生活についての記事は

かなり初期の記事で今までずっと埋もれていたけれど

突然伸び始めましたね。

この記事に関してはリライトなども一切していないので

検索サイトの変動で上の方にきたのかもしれませんね。

  

5位のソニー銀行と住信SBIネット銀行のメリットなどを比較してみた話も

たぶん初ランクインだと思います。

もう少しこういった役立ちそうな感じの記事も増やしていきたいところです。

 

このブログではオカルト系の記事が強いですが、

そっち系は全然収益には貢献していない感じです。

それでも現状まずは収益よりPV数を増やすことが第一かなと思っているので

そういった記事も大事にしていきたいです。

PV数を増やすことが結果的に収益を増やすことにもきっと繋がると思うので。

 

2018年6月のネット収益。

 

マクロミル:358pt

キューモニター:25pt

Googleアドセンス:3ケタ

amazonアソシエイト:3ケタ

 

先月書いたようにマクロミルとキューモニターはあまり手をつけていません。

アドセンスとアマゾンアソシエイトは前月とほとんど変わらない感じですが、

アソシエイトに関してはそろそろα7Ⅲ関連の商品も発売からしばらく経ち

落ち着いてきたので今後厳しいかと思われます。 

今後はとにかく地道に投稿を続けてPV数を増やして結果収益に繋げていきたいです。

 

2018年6月のピックアップ記事。 

 【怖い話】オカルト板の名作『きさらぎ駅』について振り返る。

www.sajikibou.com

新たな試みとしてその月に書いた記事を1つだけピックアップしていこうと思います。

今回はここでもオカルトネタなのですが、

やっぱり僕自身がオカルトとか怖い話が好きなので書いていても楽しいんですよね。

まあでも今後オカルトに限らずその時々でよさそうなものを

ピックアップしていきます。