光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年5月のネット収益とブログ運営について。

6月に入ったので今月も前月のネット収益とブログ運営について報告していきます。

 

 2018年5月のブログ投稿数は6記事でした。

4月よりも記事数増やしたいと思ったけれど結局同数になってしまいました。

4月は前半に一気に書いて後半に書いた記事は0でしたが、

5月は週に1記事強というペースだったので、そんなに書けなかったっていう

印象は強くなかったです。

6月は10記事くらいを目標にしていこうと思っています。

このようにメインブログがままならない感じなので

投資カテゴリを復活させようかと思っています。

 

 

5月のPV数は7000弱で前月比+250くらいですかね。

記事数が同じでPV数は微増。

春頃から確実に検索流入が増えてきている感があります。

また投稿頻度を上げることを出来れば更に伸びると思うので頑張りどころですね。

 

2018年5月のPV数ランキング 

 第1位:本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。

www.sajikibou.com

 

 第2位:SONYの「α7Ⅲ」用のEマウントレンズどれを買うか悩む。

www.sajikibou.com

 

第3位:SONYのミラーレス一眼カメラ「α7Ⅲ」用に追加で購入したレンズと

アクセサリ類。 

www.sajikibou.com

 

第4位:洒落にならない程怖い話『危険な好奇心』について振り返る。

www.sajikibou.com

 

第5位: 欅坂46『欅のキセキ』小林由依生誕祭ガチャを引いてみた。

www.sajikibou.com

 

2018年5月のランキングはこうなりました。

1位から3位まで前月とまったく一緒だったので今月は5位まで載せてみました。

蓋スレ強すぎ問題は相変わらずで全PV数のうち15%を

蓋スレの記事だけで稼いでいるんですよね。

それだけ面白いスレだったし知らない人の興味もひきやすいということでしょうかね。

 

2位のα7Ⅲ用のEマウントレンズ選びについては僕同様に迷っている人が

見にきてくれているのだと思います。

SONYのフルサイズミラーレスはボディはコスパ高めだけど

その分レンズは高くついちゃう感があったりその他悩みどころか

いくつかあるので。

ただ最近はシグマやタムロンからEマウントレンズが発表されたので

選択の幅は広がるし若干選びやすくなるんじゃないですかね。

選択肢が増えてさらに迷う人は迷うでしょうけど。

 

 4位は危険な好奇心の記事ということでやっぱりオカルト系も

けっこう強いんですよね。

『隣の空き部屋から変な声が聞こえる』スレも実は8位にランクインしています。

 

5位の欅のキセキゆいぽん生誕祭ガチャの記事は投稿当時から

なぜか検索上位にきていて個別トータルPV数でいくと

蓋スレと同等くらいまでいってるんじゃないかと思います。

まだ欅のキセキが始まって間もない頃の記事だし

別に有用な内容でもないのでただただ謎な現象です。

 

2018年5月のネット収益。

マクロミル:192pt

キューモニター:14pt

Googleアドセンス:3ケタ

amazonアソシエイト:3ケタ

楽天アフィリエイト:3ケタ

 

前月比でマクロミルとキューモニターは減。

マクロミルとキューモニターは今後しばらく停滞すると思います。

アドセンスは3ケタだけど前月比50%近く増です。

amazonアソシエイトは金額でいくと減ですが先月が特別すごかっただけで

注文数でいくと先月の倍以上なので順調といえると思います。

楽天アフィリエイトは初です。

けっこうな高額商品を注文していただいたようでもう少しで

4ケタに届きそうな感じでした。

そんな感じで5月も皆さんのおかげでなんとかブログ運営にかかる費用は

ブログ内で賄えるという形になりました。ありがとうございます。