光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年3月のネット収益とブログ運営について。

2018年3月のブログ運営について。

まず3月から外で仕事をする時間が少し増えてブログを書いたり

見たりという時間がまた減ってしまいました。

あとははてなスターを外したのも3月だったと思いますが、

外してみるとやっぱりページが結構軽くなった気がします。

なんとなく心も軽くなった気がするかな。

 

 2018年3月のブログ投稿数は12記事でした。

もうちょっと書いた気がしていたけれどこれは2月と同じ投稿数ですね。

3月は半分以上がカメラネタだった気がします。

α7Ⅲが届いたので4月もカメラネタは多めかもしれませんが、

その他にも書くネタ自体はあるのでぼちぼち他ジャンルの記事も

増やしていきたいです。

 

ブログ運営報告について、しばらく特化ブログの数字は抜きにして

このブログ単独での数字を報告することにしました。

 

3月のPV数は7638(アナリティクス調べ)で前月比+3000以上でした。

2月と投稿数が同じで数字がけっこう増えたのは

SONYのフルサイズミラーレス一眼カメラの

新機種であるα7Ⅲネタが多かったのでそれに興味を持った人も

多かったのかもしれませんね。

参考になるような記事じゃなくて僕がレンズ選びを中心に悩むといった話が

多かったのですが、今は同様に悩んでいる人がけっこういるのではないでしょうか。

 

月間PV数7638という数字は過去最高だと思います。

今までは6000台が最高だったと記憶していますが、

あの頃は毎日投稿、1日2記事投稿する時もあってその数字なので

一応は進歩してる気がします。

早く月間PV10000こえるように頑張りたいですね。 

2018年3月のPV数ランキング 

 第1位:SONYの「α7Ⅲ」用のEマウントレンズどれを買うか悩む。

www.sajikibou.com

 

 第2位:本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。 

www.sajikibou.com

 

第3位:SONYの「α7Ⅲ」用のEマウントレンズ選びで悩むその2。

www.sajikibou.com

 

こんな感じになりました。2位の蓋スレは本当に強いですね。

1月から上位3つ紹介していますが毎回ランクインしています。

あとは両方ソニーのEマウントレンズで悩む記事ですね。

今後ソニー機に乗り換える方は早く決めて早く注文した方が吉です。

ボディだけ先に届いて撮影できず眺めるだけってけっこうつらいです。

これを書いてる今現在の僕がそれです。

 

2018年3月のネット収益。

マクロミル:1195pt

キューモニター:211pt

Googleアドセンス:3ケタ

amazonアソシエイト:2ケタ

前月比でいうとマクロミルは微増、キューモニター微増で

アドセンスが減、アソシエイト初です。

 

アドセンス今月ははてなブログpro代に少し届きませんでした。

収益減の原因はたぶんですが手動+自動広告で

うまくいってなかったからかと思います。

 

今はもう大丈夫なはずなので4月は4ケタを目標にします。

 

そしてamazonアソシエイトでは初めての収益だったので

すごく嬉しかったです。

 

そんな感じで4月もブログ運営頑張っていきます。