光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

SONYのミラーレス一眼カメラ「α7Ⅲ」が届いたけれど何も出来ないという話。

本日SONYのフルサイズミラーレス一眼「α7Ⅲ」が届きました。

届いた箱を見た時にけっこう驚きましたね。

梱包用の段ボールがかなり小さいです。

何かの手違いでレンズの方が先に届いたんじゃないかと思うほど小さいです。

開けてみるとそんなことはなくちゃんと「α7Ⅲ」のボディでした。

画像は↓です。めちゃくちゃ分かりにくいですね。

f:id:tenjousajikibou:20180330211235j:plain

先日マップカメラにNikon D750の24-120㎜f4レンズキットを売りに出したことは

書きましたがその箱の4分の1かそれ以下のサイズです。

ここまでコンパクトであれだけのスペックなのかと驚きです。

 

ただボディは届いたんですけど今日到着予定の保護系のアクセサリー類は

一切届いていないし注文したレンズはいまだに入荷次第発送状態だし

そのレンズが届くまでの間に買おうと思っていた50㎜f1.8までもが

入荷次第発送状態になっていてもう何もできません。

出来ることといえば説明書を眺めるくらいです。

明日にはさすがに保護フィルム届くと思うのでそれを貼ってから

充電して軽い設定くらいはしようと思います。

 

もう1つ大事なアクセサリーは↓の互換バッテリーチャージャーですね。 

こちらは3月30日から4月6日の間に到着予定です。

これは後日レビューしたいと思いますが前回の記事で

すでにリンクから注文してくれた方が数人いました。ありがとうございます。

3月25日に注文をして3月30日から4月6日到着予定かつ

3月30日現在届いていないのでお急ぎの方はその点気をつけてください。

 

なお「α7Ⅲ」のボディはそんなに触ることもなく

現在防湿庫の中にしまっております。

レンズは何週間とか1ヶ月とかそんなに待ちきれないので

更に違うものを検討するかも。

今日は取りあえずの報告でした。

 

 前回の記事はこちら。

www.sajikibou.com