光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

2018年2月のネット収益とブログ運営について。

今日は2018年2月分のネット収益とブログ運営等について報告していきます。

 

2018年2月のブログ運営について。

まず 2018年2月のブログ投稿数は12記事でした。

1月よりも6記事減ってしまっています。

1月の途中に特化ブログを作ってそっちにも4記事投稿しているので

2月は日数も少ないしトータル16記事と考えれば

ペースはそれほど変わっていないといえるかもしれませんね。

ただ今回はひとまずPV数などの数値はこのブログ単体の数字を

発表しようと思います。

今後両方合わせた数字にするかなどはもう少し考えてからにします。

 

それで2月のPV数は4343(アナリティクス調べ)で前月比-1100くらいでした。

投稿数が6減なのでこんなものかもしれませんが、

もう少し既存の記事だけでもPV数を増やせるようにしたいところです。

2月も1月に続き、はてなブログ内よりも検索でたどりついた方が多いようでした。

  

2018年2月の記事でPV数が1番多かったのは

本当に危ないところを見つけてしまった~蓋スレを振り返る。でした。

1月のPV数でも2位だったのでなかなか強いですね。

ほぼ検索流入です。

www.sajikibou.com

  

PV数が2番目に多かった記事は

 『隣の空き部屋から変な声が聞こえる』スレを振り返る。でした。

まさかのオカルト系が続きましたが、オカルトに興味がある人が

多いというよりはどちらも検索上位に載ったおかげだと思います。 

www.sajikibou.com

 

PV数が3番目に多かった記事は

一昨日書いたばかりの記事なのですが

SONYのカメラ「α7Ⅲ」が魅力的だったので乗り換えたい話とお得に買う方法。

でした。

これはtwitterからがかなり多かったです。それ+検索ですね。

やっぱりかなり注目度の高いカメラで皆興味があるのだと思います。

僕も欲しいと思っていて更に情報を集めています。

www.sajikibou.com

 

2018年2月のネット収益。

マクロミル:1026pt

キューモニター:29pt

Googleアドセンス:3ケタ(過去最高益)

前月比でいうとマクロミルは微増、キューモニターは微減ですが

キューモニターは数字見るとかなり少なくなった感もありますね。

サボったわけではなく、案件自体がすごく少なかった上に

高ポイント案件が1つもありませんでした。

クラウドワークスとA8は0です。このへんはもう完全にノータッチですね。

 

Googleアドセンスは

またまた3ケタですが過去最高益で4ケタ目前でした。

記事数もPV数も先月より更に下がっているけれど

それでも最高益なのは単価の違いによるものだと思います。

でもまだまだ誤差の範囲みたいなもので頑張りたいですね。

 

一応2月は目標にしていたはてなブログpro代(703円計算)を

引いてもちょっとプラスで終われてその点はよかったです。

 

ということで3月も頑張っていきたいと思います。