光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

ストロングゼロは卒業したけれど飲酒後の寂しさよ。

ということで今日は近況報告など含め、ほろ酔い雑記になります。

1年くらい前までは本当にストロングゼロとかばかりのんでいたんですよ。

サントリーがストロングゼロ、キリンが氷結ストロング、アサヒがもぎたて

だったかな。そのへんのストロング系ばかり。

でも巷で言われているように本当にめちゃくちゃ酔うんですよね。

酔いたくてのんでるのでそこがいいといえばそこがよかったんだけれど。

まあでも人工甘味料の独特な後味がずっと残り続けるのは少し嫌だったかな。

 

なので最近は↓の画像のやつと宝の焼酎ハイボールばかり飲んでいます。

f:id:tenjousajikibou:20180223191214j:plain

これもアルコール9%なのでけっこう酔いますけどね。

最近はこれを楽しみに生きているのでのみ終わるのが名残惜しいというか

寂しいっていう話なんですけど、きりがないのでこのへんにして

先日図書館でずっと楽しみにしていたミステリと初めてCDも借りたんですよ。

 

CDっていっても音楽作品ではなくて松本清張の『家紋』っていう

ドラマCDっていうのか朗読CD? みたいなの。

ちなみに市原悦子が朗読しています。

都市伝説かなんかだと思っていたけれど、明治時代に実際にあった事件を

ベースにした話らしいです。

青ゲットの男とか赤毛布の男とかで出てくるみたいですね。

本当は青ゲットだけど伝聞で少しずつ話が歪められていって

赤毛布になったっぽいです。

それで僕は都市伝説だと思ったのかもしれないですね。

 

あとは全然話が変わりますがアドセンスの自動広告というのが

始まりましたね。

よく分からないけれど今使っています。

心配だからいつも通り手動+自動って感じだけど

なんか変わったんでしょうかね?

 

先日投資特化ブログを作ったのですが

PV数があっという間にこのブログの半分くらいまでいくようになって

やっぱり特化ブログは強いんだなというのを感じました。

作ったばかりなので検索流入もないしはてなブログ内からも

少ないけれどブログ村やtwitterから来てくれる方が多いようです。

 

最近興味があるのがボイスブログ。今どきはボイスブログより

生放送の方がかえって気軽に出来る環境だとは思うけれど

生放送は予期せぬ生活音が入ったりすることがありますからね。

自分の思考をうまく文章化出来ない時は

ボイスブログがいいかなと思うんですよね。

僕なかなか夜寝付けないタイプでベッドの中でいろいろと考え事をするんです。

それで考え事すると余計に眠れなくなるじゃないですか。

そういう時にボイスブログ出来たらなあと思います。

一旦ベッドに入ってからパソコン起動してブログ書く気にはさすがになれないので。

でもこれといったサービスが見つけられなかったので

今のところは保留かな。

 

あとなんか楽しいこととかあったら教えてください。

 

そういうわけでけっこうグダグダ書いたけれど終わります。