光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

ブログ運営におけるちょっとした悩みとお知らせ。

ブログを始める時に知人に教えるか教えないかは人によって

けっこう分かれるところだと思うんですけれど、僕は教えていないんですね。

別に見られてもちょっと恥ずかしい記事があるくらいで

困ったりはしないんですけど今のところは出来れば誰にも教えたくなくて。

 

なんか自分だけの隠れ家とか癒しの場とか逃げ場的な感覚なのかな。

たまに誰も自分のことを知らないところにフラッと旅に出たくなることって

あるじゃないですか。ないですか?

誰にも教えずブログ運営するっていうのも

僕の中ではそれに近い感じなんですよね。

 

誰も知らないところに行きたいっていっても、

そうそう頻繁に行けるものでもないので

それじゃあネット上だけでも誰も自分のことを知らない場所を作ろうって思って。

 

収益のこととか考えると1人でも多くの人に知ってもらっていた方が

有利には決まっているけれど、そのへんのことを差し引いても

教えないことを決めたわけです。

 

ただ1番困ったなと思うことが作品の名義とかの問題ですね。

特に写真の扱いが大変です。

2つの名義で並行して被らないものを載せていくのかとか。

 

今のところはそうしているんですよね。

「これはすでにあっちで載せてしまっているからだめだなあ」とか

チマチマやってて管理に時間がかかってしまってどうしようもないんですけれど。

 

あっちにも載せたいしこっちにも載せたいって

最近はそのへんのことが悩みです。

なかなか簡単には答えが出ないと思うけれど、もう少し考えていこうと思います。

 

最後にお知らせになりますが仮想通貨や株、ETFなど投資系の記事だけ

このブログから切り離して投資の特化ブログを始めることにしました。

 

理由は向こうでも書いたのですが、簡単にいうと興味あるなしが

特に大きく分かれそうなジャンルなので切り離すことにしました。

 

↓に新ブログのURLを貼っておきます。

興味がある方は今後そちらもよろしくお願いいたします。

 

続・無能の人の生活。