光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

MAXIS高利回りJリート投信(1660)から初めての分配金とその他。

2017年10月に新規上場したMAXIS高利回りJリート投信(1660)から

初の収益分配金計算書が届きました。

今回は1口88円でした。

 

MAXIS高利回りJリート投信(1660)の分配回数は年4回のようです。

まだ上場してそんなに経っていないので正確な利回りとかは分からないですが、

リートETFというのと高利回りとついているので

利回り4%以上にになってくれたら嬉しいなあと思っています。

 

最近あまり価格とか出来高とかチェックしていなかったのですが、

昨日の時点の価格と出来高を調べてみました。

 

1口8990円 出来高185(2018年2/16時点)

昨日の出来高はけっこう少ないですね。

1口から買えるので少額投資先として今後機会があれば買い増ししたいです。

f:id:tenjousajikibou:20180217174633j:plain

 

もう1つ、このブログではもうおなじみといえばおなじみの上場Aリートからも

先日、収益分配金計算書が届いていました。

こちらは今回10口で90円でした。(分配回数は年6回)

利回りは2018年1月31日時点で3.45%のようです。

 

その他投資についてはMマートのIPO抽選が先日ありましたが、

全ポイント使って申し込んで落選でした。

まあ200ポイントもないし想定内ですけれど。

 

最近は株よりも仮想通貨の方を眺めてる時間の方が多いのですが、

仮想通貨は原資割れからここ数日で急回復してプラテンしたりって感じですね。

仮想通貨に関してはまたそのうち別途記事書きます。

 

ということで2月はブログ投稿数が想定外に減っているので、

ここからなんとか少しでも挽回したいです。

 

最近はブログを書く気力も戻ってきたんですけれど、書きたいことが

散らかりすぎててなかなかまとめられそうになかったり、

使おうかなと思っている昔の写真などのデータ管理の時間が

かかったりって感じですね。

そのへんのことでちょっと悩みもあるので、それも記事にするかもって

ところで今日は終わります。