光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

最近購入した仮想通貨とETFについてと今後の方針など。

ここのところ余力があまりないので少しずつですが、仮想通貨とETFを買っています。

しばらくは個別株ではなくETFを中心に買っていこうと思っています。

仮想通貨に関してはもうすぐzaif入金分が尽きるので

残金分使ったらよほど下げたりしない限りは追加入金せずに少し様子見する予定です。

理由としてはとりあえずzaifで取り扱っている仮想通貨で欲しいものは

少しずつではありますが保有済みなので。

 

まだ持っていなくて欲しいものはリップルなのですが、

SBIVC待ちなのでいつになるやらです。

あまりに遅かったらビットバンクの口座を作るかも。

最終的にはリップルもその他のものもSBIをメインにしたいんですけどね。

 

あとはBANKERA(BNK)買おうかなと

ずっと迷っていたのですが結局やめました。

すごく魅力的ではあったんだけど

現状これ以上のリスクは取らない方がいいかなと思ったのと

海外のものだから税金の計算とかめちゃくちゃめんどくさそうだったからです。

 

ここ最近買った仮想通貨

イーサリアム

ネム

ペペキャッシュ

zaifトークン

 

イーサリアムは記念みたいなもので本当に少しだけ。

なんとなくビットコインよりイーサリアムに期待しています。

SBIで取り扱ったらそっちで買い増していきたいです。

 

ネムはzaifの手続きが終わって取引出来るようになってすぐ買ったけれど、

今から見るとめちゃくちゃ高値でした。

その後、繰り返し少量ずつナンピンし続けて45円~162円で持っています。

平均取得単価はたぶん80円台あたりだと思います。

 

ペペキャッシュとzaifトークンはいつか大化けして欲しいなと

思いながら買っています。

zaifトークンは何か使い道が増えてくれたらいいなあと思っています。

今はtwitterでたまにチッププレゼントするくらいです。

この2つの平均取得単価は把握してないけれどややマイナスくらいだと思います。

 

今は保有資産トータルが原資の3分の2くらいになっています。

今後どうなっていくやら見守っていきたいと思います。

 

ここ最近買ったETF

iシェアーズS&P500米国株ETF(1655)

これは安くなったら買い増そうとずっと思っていて

2月5日に一気に安くなったのでかいました。

これからも安くなったら買いたいです。

 

iシェアーズ米国リートETF(1659)

これは今年に入ってからけっこう下げてたので

ちょこちょこ買い増ししていました。

 

最近は仮想通貨の話題の方が多かったけれど、

僕が目指すなるべく働かない生活の軸となるのは

株やETFの配当や分配金の方なのでそこは見失わないように気をつけます。 

 

あとは投資関連の記事は別ブログを開設してそっちでやった方が

いいのか最近迷っています。

投資系ブログは1度潰しているものの、別に毎日のように投稿しなくても

いいのは分かったしブログ村のジャンル選びもしやすいし

特化ブログをやってみてPV数や収益の伸び率などを

はかってみたいっていうのもあります。

まあもう少し考えてみます。