光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

東京は雪がすごいらしい他、久しぶりの雑記。

こちらは最高気温がマイナス4.6℃くらいらしくて寒いのですが

雪はそんなに降っておらずとても静かです。

東京の交通機関は大変らしいですね。

こういう日は会社が率先して休みにしてくれたらいいのにと思いますよね。

 

僕は正社員になる気もなければなったこともないので、

正社員の立場は分からないですが派遣とか契約で働いた経験で考えると

「天候がだいぶ悪いんで今日はお休みします」なんて言おうものなら

次の契約更新はしてもらえないと思うし

次の日出勤したら白い目で見られるんだろうなと思うんですよね。

 

でもやっぱりこういう状況で無理して働いたりしても疲労とかが蓄積すると思うし

かといって社員側が「休みます」っていうのはハードルが高い社会だと

思うのでやっぱり会社がある程度配慮してくれたらいいですよね。

駅でひたすら列車待ちとかってなんかものすごく疲れるじゃないですか。

 

というわけで最近はけっこうブログお休みすることも増えてきました。

思えば年末くらいから突然書くネタはあるけれど書く気力がないみたいな感じで

一部の記事を除いてだましだまし書いてたような状態だったけれど

休んでみたらわりとすっきりしました。でも若干休み過ぎな感じもします。

ただ頭の片隅には常にブログのことがあったので辞めたりすることはないです。

そのためのはてなpro代金1年分先払いでもありますしね。

 

ブログ休んで何してるの? というと読書と

仮想通貨関連の調べものとかにさく時間が多いでしょうかね。

特に読書がけっこう影響大きいんですよ。

積読本に図書館から借りる本。 

好きなジャンルがジャンルなだけに続きが気になって

ついつい夜更かししてしまったりしていつも眠かったりします。

明日あたり最寄りの図書館に予約してた本が4冊届くので

まだまだ読書の日々になりそうです。

本当は2冊借りてそれを返しに行くタイミングでもう2冊借りる予定だったのですが

予約順がずれ込んで全部いっぺんに順番が回ってきてしまったんですよね笑

まあそんな感じです。

 

あとはドラマとかアニメを少しずつ見ています。

アニメはたまりにたまっているので今期のはほぼ手がつけられていないですね。

ドラマはファイナルカットとBGの1話だけ。

どちらも視聴を続けると思います。

まだ見てないけれど楽しみなのはアンナチュラルとanone。

電影少女も楽しみなようなちょっと怖いようなって感じです。

とりあえずしばらくは返却期限がある読書が優先になるけれど少しずつ見ていきます。

 

毎日更新はしないにしても少しずつまたブログ更新頻度あげていけたらなと思います。