光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

1週間ほど仮想通貨取引をしてみた感想。

この1週間はおもにzaifで仮想通貨の取引をしていました。

銘柄は初日から変わることなくネム、ペペキャッシュ、zaifトークンの3つです。

リップルはどうしてもGMOコインのスプレッドが気になって購入できていません。

 

この1週間といっても昨日の暴落の印象が強すぎて

ほとんどそのことについてになってしまいますね。

株もFXも仮想通貨も共通して言えるのは無理のない範囲でということですね。

僕は健康を損ないたくないので夜気になって眠れなくなるラインは

越えないようにしています。

 

昨日寝ている間にめちゃくちゃ下がってたけれど

安いところで買いたかったなあくらいの感覚でした。

それでも寝ている時ほどではないけれど

3銘柄とも少しずつですがけっこう安いところで買えたのでよかったです。

安いところといっても現時点での話でこの先どうかは分からないですけれど

いっぺんに買わずにその都度安いなと思ったところで少しずつ

買い増していきたいです。

 

zaifはパッと見で自分の保有資産の時価総額が確認できるのですが

一番下がった時でマイナス40%くらいまでいきましたが

朝起きたらほぼ原資付近を行ったり来たりまで戻していました。

今はまた少し下げてますね。

 

今後仮想通貨が発展して使い道も増えていったらいいなと思います。

今すでにネムで支払いが出来るバーとかがあるって記事をみたので

この先もっといろんなところで使えるようになったらいいですね。

 

そんな感じで1週間ほど仮想通貨取引をしてみて

新たに楽しみが1つ増えたかなという感じです。

ただ現状ではあまり人におすすめはできないなと思いました。

 

僕が大事だと思ったのは

・狼狽しない、狼狽するほどの資金を投入しない。

・人の意見に左右されるような売買はしない。

ということでしょうかね。

 

そもそも僕は全然お金持っていないので狼狽するような資金投入など

できるはずがないのでこの点は心配ないのですが、

一応基本的には現物のみということも含まれています。

 

人の意見に左右されないっていうのは大事だと思います。

ネットとかでおすすめ銘柄とか調べても結局は

大抵がポジショントークだと思いますしね。

有名な人が勧めているからってだけで飛びついたりするのは危険だし

それで損しても悪いのはその人ではなく自分ということになりますから

僕は自分なりのポリシーみたいなものを持って買います。

 

僕がペペキャッシュ買う理由は単価が安くて可愛いからなんですけどね笑

それだけでも許せる範囲の資金しか入れないし、

もしかしたら化けてくれるかもっていう期待もあるのでまあそんな調子です。

 

システム上どうしても先着順になってしまうのですが、

twitterでたまにzaifトークンをプレゼントしているので

twitterアカウントとzaif口座を持っている方はよかったら参加してみてください。

本当に微々たる額なのでzaif口座持っていない方は

これきっかけでわざわざ作る必要はないと思います。