光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

ZaifとGMOコインの口座開設完了したので仮想通貨を買ってみた。

本日2018年1月11日にGMOコインとZaifからはがきが届いて

口座開設手続きがようやく終わりました。

開設までどのくらいの時間がかかったかというと

申し込みをしたのがどちらも去年の12月15日だったのでほぼ4週間ですね。

取引が出来る状態になるまでに4週間。

GMOコインから審査が終わったよという連絡がきたのが

ちょうど3週間だったのでそこからはがきが届くまでまた少し時間がかかりましたね。

Zaifからは一切連絡がこなくて毎回サイトを確認しに行って状況を把握していました。

審査完了とか発送連絡とか本当に一切連絡はなかったので

サイト上の表示だけが頼りでした。

ネットで検索したらちゃんと連絡が来てる人もいるようなので

なかなか不安な日々でした。

 

とりあえずネムとペペキャッシュとZaifトークンを少しずつ買ってみました。

もうちょっと色々買ってみたいところだけどZaifで不正出金関係の騒動が

あったようなので少額で様子見してみます。

Zaifのアフィリエイトリンクを貼っている人とか

けっこういるけれどこの問題が解決するまでは開設する方も

お勧めする方も一旦様子見した方がいいんじゃないかなと思います。

 

開設完了までかなりタイムラグがあるので

それでも開設だけは済ませておきたいんだって人はいいのかもしれませんが。

僕は貼るとしても問題が落ち着いてからにしようと思います。

 

心配はあるけれど欲しい銘柄とかいくつかあるし

Zaifには期待しているのでなんとか問題をクリアして

いいサービスをしていってもらいたいです。

 

リップルも買いたいけれどGMOコインのスプレッドが気になります。

15円てなかなかじゃないですか。

キャンペーンの時が安すぎたっていうのもあるかもしれないけれど

半額くらいでもいい気がします。

DMM Bitcoinも意外と高かったしそんなもんなんでしょうかね。

SBI証券は常にサービス向上していってたと思うので

SBIVCにも期待したいです。

でもSBIはいつになるか分からないしDMMかGMOコインで少し買うと思います。

 

仮想通貨も少額だし基本的にはしばらく利確も損切もせずに長期保有予定です。

換金ポイントとしては数年持ち続けるか

税金関係の絡みで年末とかにするかもって感じですかね。

 

僕は株も基本損切りってしないんですよね。

今まで損切りしたのって年末に損益の調整するためくらいです。

あとはよほどのことがないかぎりプラス転換するまでは売らないです。

 

仮想通貨に関しては宝くじだと思って出来れば大きく化けるかなくなるかまで

持ち続けたいですね。

 

実際に取引してみた感想の記事はこちら。

www.sajikibou.com