光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

そろそろ2018年の目標などを考える。

今週のお題「2018年の抱負」ということで

今日は2018年の目標などを考えつつ書いていこうと思います。

 

2018年に限らずだけれどまた何か新しいことに挑戦したいとは思いますね。

2017年はまあこのブログが一番大きな挑戦だったと思います。

はてなブログを始めて今日で74日になります。

継続日数は61日で投稿数はこの記事で84記事目ということで

なんだかんだ毎日投稿も続いているし、それなりに頑張ってきたとは思います。

これは2018年もなるべく続けていきたいです。

まずは100記事目指して100記事時点での分析もちゃんとします。 

 

あとは創作活動も積極的にしていきたいと思っていますね。

とりあえず来年はすでに街歩きの撮影のお誘いをいただいているので

昭和の残り香のある風景をブログに載せられたらと思います。

今までは写真なども含めブログに投稿する前提のものって一切なかったので

2018年はネタ的にも充実しそうです。

 

次は投資ですね。なるべく働かずに生きていきたいというのを

掲げているのでとても重要な部分です。

最近は欲しいなと思っていた銘柄も順調に株価が上がっていて

なかなか手が出せない感じだったので、

どこかで買うチャンスがくればいいなと思います。

なるべくリスクを抑えたいので高配当系ETF、

連続増配か減配経験なしの銘柄あたりを中心にチェックしていきます。

 

仮想通貨は極端なことをいえば0か100かみたいな感覚だけど

単価が安いものを分散して買いたいです。

リップル70円台のところで欲しいなと思って口座開設申請したので

さすがに今の250円前後はつらいものがあります。

ネムは変わらず買いたいですね。

2018年はSBIVCとDMMビットコインで口座開設しようと思います。

zaifはまだ待ち望んでいるけれどGMOコインはSBIVCで開設したら使わないかも。

 

あとはなんですかねー。少し痩せるとかかな。

全然肥満とかそういうのではないんですけれど、

それでも数年前と比べたらずいぶん太ったなと思うので

痩せてすっきりします!

 

最後に2018年は好きな人や恋人が出来たらいいなあ。

そういう人が出来たらやっぱり生活が潤うというか

心が満たされるみたいなところってあるじゃないですか。

もうそういうような気持ちってずっとなかったし

2018年はそっち方面でも努力したいです。

 

こんな感じであまり大きな目標とかではないけれど

2018年は色々な角度から充実した生活を送れるように頑張りたいです。