光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

楽しい年末年始の過ごし方を知りたいという話。

2017年ももう少しで終わってしまいますね。

年末年始って僕は基本的に毎年退屈しているんですよね。

初詣に行くにも遊びに行くにも寒いし雪がすごいから

どうしても面倒になってしまうんです。

最後に初詣に行ったのは7、8年くらい前でしょうか。

小中学校の頃の友達と円山公園近くの北海道神宮に行きました。

やっぱり寒い、雪が多くて滑る、人が多いでそれ以来行っていません。

その時、初詣後に友達の家で遊ぶことになったけれど、

友達がカレーの入った鍋をぶちまけて散々なことになったのが

けっこうな思い出になっています。

 

それ以外はもう毎年ほぼ家ですね。

テレビ見てお酒のんでそれで終わりです。

今年は仮想通貨の取引でも楽しもうと思ったけれど

いまだに開設できていません。

GMOコインなんて2週間まるっきり音沙汰無しなのに

いきなり確定申告に係わるなんとかのメール送ってきましたからね。

まだ取引してないどころか開設すらできてないよって話ですよ笑

zaifも開設の前にやたらキャンペーンとかのメールが届きます。

SBIVCも一般の口座開設申し込み延期したみたいだし

コインチェックも結局まだ申請していないので

今年中の取引はもう完全にあきらめました。

 

テレビ番組は欅坂46が出演するものをなるべく追いかけたいですね。

ずーみんが紅白歌合戦もふくめ、年内の活動休止するらしいので

少し残念だけどゆっくり休養してもらいたいです。

色々言われたりすることもあると思うけれど、焦らずゆっくりでいいと思います。

時間がかかっても確実に戻ってきてくれさえしたらそれでいいかなと。

 

お正月といえば昔は深夜にマイナーな邦画が

けっこう放送されたりしていた気がします。 

僕は洋画より邦画派でマイナーなのとか地味目な感じの映画が好きなので

毎年楽しみでした。最近は少なくなっちゃった気がします。

日常系の話で特に大きな変化もないけれどただ映画の中の風景を

眺めたりするのが楽しかったりってあるんですよ。

 

食事は大みそかの夜はわりと豪勢で元日は何もないみたいな感じが

多いんですけど2018年の元日はちょっといいもの食べたいなあって思います。

普通は大みそかより元日の方が力入れるんじゃないかって思ってるんですけど

どうなんでしょうかね。

 

大掃除はその年によってしたりしなかったりだけど

今年は大掃除しようと思っています。

 

皆さんはどんな感じで年末年始過ごしていますか?

何か楽しい過ごし方とかがあったら教えてください。