光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

たまにはとりとめのない日々のあれこれについて書きたい。

たまにはPV数とか収益とかそういうのを気にせずに

なんとなく思っていることや日々のことを書いてみようかなと思います。

毎日数字とかばっかり追いかけても疲れるじゃないですか。

 

1.ここのところとても寒くてしんどいです。

日付変わったので一昨日になりますが、久しぶりに耳鼻咽喉科にいったんですよ。

はてなブログ始めた頃に書いた例のBスポット療法をうけに。

その帰り道の電光掲示板みたいものに現在の気温っていうのがあって

それを見たらマイナス7.3度ですよ。

まあでも寒いのは苦手だけれど寒いおかげで僕が大嫌いな虫が越冬できずに

北海道ではあまり定着しないとのことなので

それを考えると悪くないかなとも思います。

寒さか虫どっちか我慢しろと言われたら寒さを我慢しますからね。

 

2.最近の僕のもっぱらの興味といえば仮想通貨です。

昨日ブログにも書いたけれど開設の手続きが一向に進まなくて

ほしい通貨の価格ばかりが上がっていって指をくわえて見ているだけなんですけど。

これが機会損失っていうやつなんでしょうけどまあのんびり待つしかないです。

 

3.読者の方とかと何かしら交流したいなあと思っています。

twitterとかで少しだけやり取りしたりっていうのは

あるけれど現状ではそれくらいですね。

ゲームとか一緒にやってみたいけれどオンラインとかでできる

最近のゲーム機とかも持ってないしなあ。

でもゲームならあえてアクション系じゃなくて三国志とかで対決してみたい笑

とにかく交流とかしたいとは常々思っていて、

そのためにいろいろブログ周りの整理もしていきたいです。

そもそも一緒になんかやりたい人がいるかも分からないけれど。

 

4.はてなブログを始めて2ヶ月ちょっと経ったけれど

日課の1つと思えば特に苦もなく毎日記事を書けるものだなと思いました。

雑記ブログの強みでしょうかね。

前身ブログでは特化で苦悩したし毎日はとても書けなかったですからね。

知識のない分野での特化でしたしね。

でも今もなるべく働かずに生きていくというテーマは変わらず掲げ続けています。

もうちょっとこのテーマでも記事を書きたいですね。

 

5.投資について、最近は新たに投資したりすることはしてないですね。

ちょっと単元未満で買おうかなと思った銘柄があるけれどまだ様子見しています。

余力がもっとあれば買ってると思うんだけれど。

IPO用の余力はなるべく残しておきたいのでそことの兼ね合いが難しいです。

 

6.欅のキセキのイベント頻度があまりにも多くて記事を

どうしようかと考えています。

欅坂46カテゴリがゲームの話ばかりになるのもちょっとなあと思って。

twitterでガチャ報告したり結果とかもそっちでいいのかなと。

でも欅のキセキの古い記事まで検索で見に来てくれる方がいるし

これも悩みどころです。

年末あたりに最近の欅坂46について書きたいなとは思っています。

テレビでのパフォーマンスだったりSHOWROOMとか

ずーみんの復帰とか2017年の活動を振り返ってって感じかな。

感動したり逆にうーんって思ったり笑ったり色々あったので。

まだ分からないけれど書くとしたらそんな感じ。

 

7.僕が使っているニコンのD750がリコール対象なんですよね。

最初に言ったように僕は寒いの苦手だし今シーズンは撮影の約束なども

していないので必要最低限しか外に出なさそうだし

撮影にも行かないと思うので冬のうちに点検に出そうと思っています。

 

きりがないし眠くなってきたのでこのへんで終わります。

今日は書けたらもう1つ記事を書きます。