光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

仮想通貨を買ってみたいけれど問題が立ちはだかっている話。

仮想通貨には以前から興味があってちょこちょこ調べてみてはいたのですが、

なんかよく分からないしビットコインはずいぶんと上がってしまったので

自分の余力ではさすがに買えないなあと思っていたんですよね。

でも仮想通貨はビットコインだけじゃなくてアルトコインとかいう

その他の通貨も複数あると知ってそれなら買ってみたい! と思ったのでした。

 

株と同じで時価総額とかも重要なのかなとも思うのですが

とりあえず単価が安いのを長期保有してみたいです。

一応少しでも保有していると気分的にも変わって勉強するようになるじゃないですか。

 

なくなってもいいお金なんて1円もないけれど宝くじみたいな感覚ですかね。

FXとかあんまり見なくなったのでFX口座に入っている1万円くらいで始めたいです。

今買ってみたいなと思っているのがリップルとネムっていう通貨です。

他のめちゃくちゃ安いものとか大量保有して夢をみたいところだけれど

国内の取引所とか販売所? から買えないものは難しそうなのでひとまず諦めています。

 

まあそれでとりあえずリップルかネムを買ってみるぞって

意気揚々とzaifとGMOコインの口座開設申し込みしたわけですよ。

zaifでネム、GMOコインでリップルの取引をしようと思いまして。

すると数日経ってzaifからは本人確認遅延のお詫びメールが届き、

GMOコインは音沙汰無しで全然始められず、その間に価格は上がっていくという

なんともいえない状況になっています。

はたして年内に始められるんでしょうか。

あとSBIの受付開始も待ちわびています。

SBIの銀行や証券口座を使っていてけっこういいサービスだなと

思うことが多いのでSBIVCにも期待しています。

 

口座開設に関してはネットで見ていると同じ状況の人が

たくさんいるようなのでのんびり待つしかないですかね。

でも年末とかたぶん暇なのでその頃には開設出来ていたらいいなあ。

 

開設前にGMOコインのアルトコインスプレッド縮小キャンペーンが

終わってしまうのが残念。

何やら予定よりもだいぶ早い終了のようですね。

 

ネットで色々と調べるのもいいけれど書籍とかちょっと読んでみたいです。

でもビットコイン主体で書かれているものが多そうですよね。

たぶん今後もビットコインは買わない気がするので

他のものがメインで書かれているものがあったらいいなあ。

 

仮想通貨を始めたいけれど口座の開設が一向に進まないよー。という話でした。

仮想通貨取引されている方いますか?