光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

SBI証券でみらいワークス(6563)のIPO補欠当選してもやもやしている話。

ここのところIPOラッシュで毎日のように複数の銘柄抽選がありますね。

僕はここまで全部落選でした。

なにぶん余力が少ないもので応募できても1社から100株200株程度くらいだし

中には余力が足りなくて応募すらできない銘柄もありました。

  

このラッシュの中で当選期待できそうなのは

枚数の多いSGホールディングス(9143)くらいかなと思ったけれど

SBI証券では取り扱いがなかった上にここでも余力の少なさが響き、

資金移動ができないため結局SGホールディングスの

ブックビルディングは泣く泣く諦めました。

こうなるともうSBI証券でポイントを使って当選を目指すしかない感じです。

ポイントを使うとしたらイオレかみらいワークスだなと思って

まあ無理だろうなとは思いつつも結局みらいワークスの方に

200株応募して全ポイント使ったんですよ。

 

全ポイントといっても200P以下しか持ってなかったんですけどね。

それでも貯めるのに3年くらいはかかったんじゃないですかね。

 当たらないだろうと思いつつもそれだけ貯めてきたポイントを

全部つっこんだわけだからもしかしたらっていう気持ちも

1ミリくらいはあるんですよね笑

 

それでほんの少しドキドキしながらSBI証券をのページを

開いて当落発表を待ちました。

18時過ぎくらいから待機して19時過ぎくらいですかね。

ついに更新されたのですがまさかの100株補欠当選でした。

そこそこの銘柄だったらまだ希望は持てるかもしれないけれど

前評判がすごく高いみらいワークスですから繰り上げは難しいと思います。

でも一縷の望みにかけたくなるのが人情ってやつじゃないですか。

 

そういうわけで土日挟むしこれから数日悶々としそうです。

逆に落選の方がスパッと諦めがつきそうだなと思いました。

 

過去に補欠当選した銘柄はアイモバイルとソレイジアファーマだけです。

アイモバイルは辞退してソレイジアファーマは結局当選となりましたが。

ちなみにソレイジアファーマは200株当選だったので、

100株は初値売り、残りの100株は今でも保有し続けています。

 

土日はブログネタを考えてIPOのことはなるべく考えないようにしますかね笑

そういえば今日は試しに午前中に記事投稿してみたんですよ。

まあ全くアクセス数は伸びませんでしたね。お仕事中の方が多いだろうし

想定内といえば想定内ですけれども検索上位にいけたら

きっと時間に関わらずもっと伸びますよね。

全然まだまだだなと思ったのでこれから更に頑張ります。