光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

北海道民のオアシス、セイコーマートについて少し語る。

セイコーマートって知ってますか?

北海道のコンビニなのですが、僕の記憶が確かならば

茨城か千葉の方にもあった気がしています。

 

それでうちから1番近いコンビニがローソンで2番目に近いのが

セイコーマートで3番目に近いのもセイコーマートで

4番目に近いのがローソンです。

前まで4番目に近いコンビニはセブンイレブンだったのですが

移転してその後、居抜きでローソンに変わってしまいました。

それはいいとして、今日のお昼はセイコーマートの弁当を食べたので

セイコーマートの記事を書きます。

 

セイコーマートの弁当といえばお店で作っているホットシェフが

好評ですが僕が1番よく食べるのが下の画像のとり天丼です。

甘辛味がとても美味しいのですよ。

価格は税込みでちょうど400円とお手頃です。

たまにこれのもうちょっと辛い版みたいなのも

売っていてそっちも好きです。

 

僕はこれで十分でしたが足りない人はお惣菜も108円から

いろんな種類のものがあるのでコンビニごはんだと

セイコーマートが1番使い勝手がいいかなと思っています。

全体的にも他のコンビニより安い気がしますし。

f:id:tenjousajikibou:20171129210105j:plain

あとクラブカードっていうのを発行してもらうと割引価格で

買えたりしてさらにお得になるし、根強い人気の理由も分かります。

このクラブカードってハセガワストアでも利用できるけれど

札幌には店舗がないのが残念です。

僕は函館生まれ函館育ちなのでハセガワストアのやきとり弁当が

とても恋しいです。

函館に帰ったらハセガワストアのやきとりは絶対食べますね。

でも最後に食べてから3年くらいは経つかなあ。

そのうち函館についても書くのでその時にでもまた触れるかもしれません。

 

下の画像は今日買ったものじゃないけれど、この北海道メロンモナカのアイスが

すごく好きでセイコーマートに行った時にはよく買います。

たしか税抜き150円くらいだったと思います。

こういうセイコーマートオリジナルみたいな商品もあるので

けっこう楽しいんですよ。

f:id:tenjousajikibou:20171129210116j:plain

そういえば思い返せば僕が初めてワインを買ったのもセイコーマートでした。

5年くらい前ですかね。当時午前8時くらいから『ベルサイユのばら』の再放送が

やっていてすごくハマっていたんですよね。

フランスの話だしやっぱりワイン飲んでるシーンがけっこう出てくるわけですよ。

それで僕もちょっと『ベルサイユのばら』の登場人物を気取って赤ワインを

買って飲んだのでした。500円くらいの。

まあでも僕は宝焼酎ハイボールとかストロングゼロとかの方が性に合ってました。

 

 

そういうわけで近場にない方も北海道に来た際にはちょっと寄ってみてください。