光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

はてなブログ開始から1ヶ月経つのでお礼と目標などを綴る。

10月15日にはてなブログを始めて早いものでもう1ヶ月経ったようです。

毎日取り留めのない話ばかり書いていますがいつも読んで下さってる方、

スターを付けてくださる方、読者登録してくださった方、

本当にありがとうございます。

 

最初は誰の目にもとまらなくても自分の趣味とか体験談とかその他、

何か吐き出したいことなどを一人で呟いていくようなイメージで始めたのですが

 やっぱり読んで下さる方がいるととても嬉しいですし続けていく励みにもなります。

誰も読んでくれなければもしかしたら更新も滞っていたかもしれません。

 

先日書いたようにドラマ『陸王』を見てブログ更新を頑張ることにした僕ですが

もっと具体的に目標を立てていこうとも思います。

1日1記事は今のところ続けていますが、それを基本として少しずつ目次や

見出しなどの使い方を覚えて読みやすいページに仕上げていきたいです。

 

本来1日1記事などにこだわる必要ってないのかもしれないですが、

僕の場合は1日休むとズルズル続いてしまう可能性があるので

ここは頑張りどころだと思っています。

あとロクな思い出のない高校生活だったけれど、現代文かなんかの先生が

「毎日10分でもいいから何か継続することは大切」みたいなことを

言ってた気がするので今こそ実践しようということで。

 

それからPV数や読者登録数も増やせるような運営をしていきたいです。

まずは読者登録数100人を目指して、

そこから月間PV数5000、10000と少しずつ増やしていきたいですね。

 

今後伸び悩んだり運営で多々迷ったりはあると思いますが、

元々趣味ブログとして立ち上げたんだからと自分に言い聞かせて

頑張るところは頑張ってなるべく焦らずいこうと思います。

 

 あとはもっとたくさんの人とブログを通して交流できたらなあという

気持ちがすごく強いです!

どうしてもネットでも人見知りこじらせてなかなか交流って上手く出来ないんですよ。

たまにフラフラっと立ち寄ったブログに興味があったり好きなことが

書いてあったらそれに対してコメント残すくらいですかね。

興味があってもどうしようかなと思った末にやめておこうってなることも多いです。

スターはそれでもわりと付けやすいのでいい機能だなと思いますけど。

 

でも読者登録してくれた方やスターをつけてくれた方のブログも少しずつ

見にいかせてもらったりしています。

 

そんなわけでたまに交流しましょう。してください。

twitterもやっていますのでそちらの方でも気軽にお願いします。

 

明日の記事:内容未定

 

↑のように次回予告みたいなの書くようにしたけれど、どうなんでしょうね。

前日の夜にはすでに記事が出来上がってることが多いので始めたのですが。

 

前日に書くっていうのはコンスタントに毎日書く時間が取れるか分からないから

保険にっていうのもあるけれど、それよりもその時のテンションじゃないと

書けないものがあるからっていう意味合いの方が強いかもしれません。

 

「明日はあれについて書こうかな」って寝る時にベッドの中で思っても

次の日になったらそういう気分じゃなくて書けないっていうことよくあるんですよ。

だから書きたいことはその時に書いて投稿だけ後でみたいな。

 

なんか最後にものすごく脱線してしまったけれど次回予告は継続するか要検討ですね。

目標に関しては定期的にアップデートしていこうと思っています。

 

それでは改めて皆様のおかげで1ヶ月間続けてこられました。ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。