光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

なるべく働かずに生きていきたい僕が実践してみた在宅作業とその収益。

今回は先日話した旧ブログ『無能の人の生活。』に近い内容の記事になります。

当時なるべく働かずに生きていくための道として3本柱を掲げました。

 

 1.まずは我慢してでもバイト等をする。

 2.投資する。

 3.ネット収入を得る。

 

僕のイメージだと1→2←3みたいな感じなんですね。

言葉で表すと給料、ネット収入→投資→配当再投資みたいな感じ。

 

まあ1がすごく出オチっぽいんですけどいたって真面目です。

急がば回れってことである程度は我慢して働くのが現実的なんですよね。

でも僕は少しでも足掻きたいです。

いきなり働かない生活は無理でも本来週5で働くところを週3、週4にでも

減らすところから始めたいなと。

 

それで3本柱すべてについてまとめて話そうとするととても長くなると思うので

今日は3のネット収入について先月実践したことにも触れつつ語りたいと思います。

10月の収益に関しては中途半端で申し訳ないのですが3週間分と考えてください。

 

 ・利用したサービス

1.マクロミル(アンケートサイト)

2.キューモニター(アンケートサイト)

3.ファンブログ(A8,medi8)

4.クラウドワークス

 

マクロミルとキューモニターはアンケートサイトですが

両方使ってみて感じた印象は案件が多いのはマクロミル、

答えやすかったり手間がかからないのがキューモニターっていう感じでした。

・マクロミル:534pt

・キューモニター:105pt

 

ファンブログはたびたび名前が出ている『無能の人の生活。』で

利用していました。収益はA8とmedi8の広告収入です。

A8:9円

medi8:25円(たぶん)

 

クラウドワークスは契約は結ばずタスク作業のみです。

契約で出来ればいいんですけれどちゃんとした業者の選別などを

どうやったらいいのか分からないんですよね。

オファーメールとかたくさん来るけれど、業者名だけ違ってて

メールの内容はまったく一緒とかそんなの見るとどういうつもりか

知らないけれどまったく信用できないと思うんですよね。

 

あとは手数料が高いのと出金期限が180日なのも厳しいし

単価が安すぎるので継続しても最低出金額分までかなあと思っています。

文章書いたりするの好きなので向いてるとは思うのですが

1文字0.1円とかはさすがにしんどいです。文章も財産だと思いますしね。

 クラウドワークス:176円(手数料引き後)

 

というわけで結果はトータル1000円以下でした笑

これからも時間がある時は懲りずにいろいろと挑戦していきたいと思います。 

興味がある方がいたら月1くらいで結果報告するかも。