光さす庭にて。

日々何かしら綴っていきます。

欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」どのタイプ買うかもう決めた?

シングルもアルバムも1枚だけ買うと決めているのだけれど、

毎回どのタイプを買うか迷います。

優先順位としてはまずカップリング曲の好み。大抵はここで決まっちゃいます。

もしカップリング曲で決まらなかったら次は好きなメンバーが活躍してるものかな。

メンバー皆好きだけど何が何でも一番を決めろと言われたら菅井様なので

青空とMARRYの曲や菅井様の個人PVが収録されているものとか。

今までのシングルでいうと2ndの「世界には愛しかない」は

ゆいちゃんずの「ボブディランは返さない」が良かったので通常盤。

3rdの「二人セゾン」ではけっこう迷ったけれど「制服と太陽」のタイプA。

4thの「不協和音」ではゆいちゃんずの「チューニング」のタイプBを購入。

1stの「サイレントマジョリティー」を抜いたのは意図的で

その頃はまだそこまでチェックするほどのファンではなくて、

とにかくサイレントマジョリティーが聴けたらいいや。ということで

通常盤を買ったから。

その後、amazonのダウンロード販売でゆいちゃんずの「渋谷川」を

購入したのでした。

こんな感じでだいたい好きなカップリング曲で選ぶ。好きな曲が複数あったら

片方はダウンロード購入するといった形になります。

ちなみに2ndの「青空が違う」とアルバムタイプAの「沈黙した恋人よ」も

ダウンロード購入しています。

 

本題に戻って5thシングル「風に吹かれても」は「避雷針」が収録されているタイプCを

購入することに決めました。

今回は「避雷針」が表題曲でもまったく違和感がないくらい紙一重な気がしました。

むしろ「避雷針」の方がいっぱい聴きこむと思います。

皆さんはどれを買うかもう決めましたか?

 

最後に個人的には「二人セゾン」のその先が見たいです。

これはきっと今後何度も言うと思う。

 

TYPE-Cの感想記事はこちら。

tenjousajikibou.hatenadiary.com

 

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)